丸福 大勝軒(江古田)


東池袋大勝軒の山岸さん、最後の弟子のお店とか。
これはこれでウリとして良いかも、ね。


みそもり、和風もり、キムチもり・・・などオリジナルメニューが沢山ある中、
もちろん王道の「もりそば」を注文。



もりそば登場。

あっツ〜!
つけダレの器が火傷するほど熱い。
つけ麺のスープは、こうでなくちゃ。



脂の膜で覆われたつけダレは、豚骨の中に魚介が効いた濃厚スープ。
東池袋本店より、酸味が薄く、トロみがあって濃厚です。
学生街江古田の味付けなのか?



さて、麺。

こちらは本店と同じ、しこしこもっちりとした麺。
もうちょい太い方が僕は好みですが、これでも十分美味しい。



いやいや、熱々のつけ汁で、体があったまりますわ〜。
今日も汗だくデス(笑)。