見えないところを魅せる


外側だけ見ても分からない「中身の魅力」を持った食べ物って沢山ありますよね。
中身に特徴が隠れているなら、中身を見せなければその良さや美味しさは伝わりません。



例えば、カフェなどで流行のシュークリーム。
中にはどんなクリームが詰まっているのか?どんな工夫がされているのか?
いくら中身を説明する言葉を重ねたとしても、それが的確にお客さんに伝わるとは限りません。


そんな時は、「断面の写真」を活用してみましょう。
大切なのは、写真と一緒に「注目して欲しいポイント」を伝えること。
例えば、クリームが特徴だとしたら、
「バニラビーンズを加え丁寧に練り上げた、ミルキーなカスタードクリームが入っています!」。
そして、バニラビーンズの黒い粒が分かる写真を掲載するのです。



人は、よく分からないモノは安心して買うことができません。
「外側だけの写真」と、「外側と中身の写真」とでは、後者の方が情報量は多くなります。
その結果、お客さんは安心してその商品を注文することができる、というわけです。



さらに、「中身」がない食べ物でも、切ってみると魅力的な断面が現れることってありますよね。
例えば、肉厚のマッシュルームや、パプリカ。
パプリカを半分に切った断面の写真をメニューに載せてアピールしてみてはいかがでしょう?


「とっても肉厚のパプリカです!
ジューシーさを損なわないよう、そのまま切ってスティックサラダにしました」


パプリカ単体では、あまり注文がない商品だと思いますが、これなら注文したくなりませんか?




考えてみれば、とても単純な方法です。
しかし、「中身の魅力」をアピールできていないお店も多いのです。


中身に特徴があるもの、割ってはじめてその良さが分かるものなど、あなたのお店の商品で、特徴が中に隠れてしまっているものはありませんか?



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