麺処 遊(鶯谷)


王子にある「伊藤」の長男の店です。
因みに、「赤羽の伊藤」は次男の店。
おんなじDNAを受け継ぎ、自家製の美味しい麺と、煮干のスープだけで勝負してマス。


煮干しのふんわり気持ちいい香りがします。
でも、スープは、やや、エグみがあるかも。

麺は、アルデンテのパスタを思わせる、しこしことした食感ではあるけど、
あの伊藤独特のポキポキ感のある麺とはちょっと違うかなあ・・・。
美味しいことは美味しいのだが、食感が違うんだよね。



スープも麺も、僕は次男の店の方が好きです。



親父さんの店は、数年前に行ったきりですが、
こうなれば親父さんの店にも再訪せねばと思ったのでした。