お和んや(築地)

「築地の隠れた名店 リピート率80%!」に惹かれて訪問。
その日築地から仕入れた魚を使うので、日替わりメニューとなるようです。
・刺身4点盛り合わせ&塩さば焼   
・天然本まぐろあら煮&刺身3点盛
・刺身のおわん
などなどの中から、刺身4点盛り合わせ&塩さば焼定食を注文。


サバの一夜干しの半身が丸ごとこんがり焼かれていマス。
シンプルですが、脂ののったサバの焼き加減が美味デス!
刺身も、新鮮で美味しいデス。




だけど・・・
先月、魚強化月間で、色々食べたため、どーしても比較してしまう・・・
普通に美味しい、だけでは満足できない体になってしまったか。



そこでフと思ったこと。
それは、料理の味だけで、クチコミさせるのは難しいなあ、と言うこと。
だって、味を伝えるのは難しいことですよね。人によって好みもあるし、表現が難しい。



でも、「あそこのラーメン屋、1時間行列するんだぜ」。
そう言うのはクチコミします。


それは目に見える特徴だから。
目に見える特徴が無いと、クチコミしにくい。


クチコミさせたかったら、目に見える特徴、クチコミしやすい特徴を作るべし。

そんなことを思った6月の始まりでした。