安売りしなくても売れる方法2:専門性


第2回目のキーワードは、「専門性」です。
あなたの商品やサービスをこのキーワードに落としこんで考えてみましょう。


ある分野で、徹底的に専門化すると、高くても売れるようになります。


人気の「卵かけご飯飯専用醤油」や、「カレー専門醤油」、「鰹のたたき専用醤油」
卵かけごはん専用卵「ランニングエッグ」、なんてのもあります。
どれもわざわざお取り寄せしている人が続出だそうです。



専門性の勝利です。
専門性というのは、お客さんにとって選ぶ理由になるんです。
「専門性」というキーワードで、あなたの商品やサービスを考えてみましょう。


【ポイント】
・「専門性」はお客さんが選ぶ理由になる
・高値設定でも商品は売れる