鳥焼 辰の字(築地)

鳥焼ですよ、鳥焼。
焼き鳥じゃないところが何とも旨そうじゃないですか。

それもそのはず。
ここは先日の「大人の週末」の親子丼部門で、堂々1位を獲得した店なのです。


親子丼、登場!


お、見るからに旨そう。
とろとろの仕上がりの玉子とじに鶏肉がごろごろと入っている。
鶏肉の量が多いデス。幸せデス。

とろとろ玉子に、弾力性のあるぷりぷりな鶏肉が旨いっ!



でもね。
出汁がちょっとあっさり、しかも汁気が少ないのが残念かなあ。
もう少しあれば、ご飯に染みて、いい塩梅になりそうなんだけど。


周りの人も、同じように感じたに違いない。
テーブルの上のタレや醤油をかけたり、山椒をかけたり、七味をかけたり忙しそう(笑)。



鶏肉は大きく弾力があり、味もしっかりしていて、間違いなく、うましっ!

玉子は半生とろとろで最高の状態で、うましっ!



なのに・・・残念。
もう少し、汁気が欲しいぞ!