らーめん天神下 大喜(湯島)


メディアによく登場する有名店。
あるテレビ番組では、ラーメンランキング1位になったこともありますね。



で、期待Max、スキップしながら訪問!
代表メニューの「とりそば」を注文。


全体的に透明感があり非常に穏やかに仕上がってます。
蒸し鶏のスライス、鶏そぼろ、白髪ねぎ、かいわれ、味玉半分が乗っている。



スープをひとくち。

ん?



もうひとくち。

あれ?



さらにひとくち。

なんで?




絶賛されていただけに何だか、シンプルすぎて・・・
シンプルな味だからこそ本当の味が見えてくるのかもしれないけど・・・
麺も柔らかいし・・・


う〜ん・・・、僕には合いませんでした。
塩でも、鶏でも、もっと「自己主張」が強くないと、これからは厳しいんじゃないかなあ?





一方、近くには、こんなお店もありました。

「ぶどうぱん」の店!
「自己主張」してるねぇ〜(イチロー風)。