ラーメン二郎 千住大橋駅前店


最近運動不足もあり、かなり太り気味。
よし、明日から(今日でないトコが微妙)減量だっ、と言うことで食べ納めを決意(笑)。



で、訪問したのはラーメン二郎千住大橋駅前店。
千住大橋に深い意味はなく、たまたま前のアポ先に一番近い二郎だったから。


丁度行列の波が一瞬収まった時だったらしく、運よく5分程で店内へ。
二郎でこれは奇跡に近い。



さてさて、久しぶりの二郎実食です。千住大橋駅前店は2回目。

全体のバランスは、本店、神保町店、ひばりヶ丘店に匹敵するものがあると思う。
もっちり感のある麺、程よく柔らかい豚、固形脂が浮いたスープ、それにヤサイやニンニクが絡み絶妙なハーモニーを奏でている。
シャキシャキ野菜は二郎らしからぬ美しさを感じる。


初めの一口で旨みがジュワーっと口全体に広がってくる。
スープは豚の旨みがじゅうぶんに溶けだし、二郎らしい野性味もありGOOD!


麺は平打ちのストレートに近い中太麺で、柔らかいモッチリした感じ。
豚の、肉と脂身のバランスが秀逸。はじっこの豚は、濃い目に浸かってこれがまた、旨し!!!
途中、若干苦しくなったけど、二郎に生きる者としての誇りをかけて、完食!



やっぱ、旨いな、二郎!
できるのか、減量? 大丈夫なのか、オレ?