コレカモ.net


これいいカモ!
チームラボ・猪子社長んとこの制作です。

コレカモ.net

twitterで「こんなのない?」とつぶやくと、コレカモさんが答えてくれる優れもの。
しかも、自信度によって、カモの顔つきが変わります。
いいな、こう言うの。



そう言えば、以前、同様のサービスを某百貨店に企画提案し、スルーされたの思い出した(汗)。
これは東急ハンズが運営してますが、無印の情報提供もあるようです。
アフィリエイト型なのか、手間賃を支払っているのか、ポータル化戦略なのか分かりませんが、面白いと思います。
これがいずれもっと大々的になるのでしょうか?



本来なら、「百貨店」という名称であるデパートが、これをやるべきだったと今でも思います。
twitterじゃなくても、チャットだって、メールでだってできますもんね。



費用対効果を考えると、実験的な意味合いが強いと思いますが、それを乗り越え実現したハンズはアッパレ、です!