Googleアドワーズ広告


Googleアドワーズ広告の文字制限が、下記に拡大変更となったようです!
・タイトル=12文字→15文字
・説明分=34文字→38文字


アドワーズブログ


必ずしも、長い文章がクリック率が高くなるか、というとそうではないですが、「お客さんのメリットと、ライバルに比べて競争優位である」ことを、たくさん表現出来るようになることは、クリック率、コンバージョン率に、良い影響を与えると思います。



これでYahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)と同じタイトル文字数になりましたが、
Yahoo!Google検索エンジンを使うことと関係がありそうです。
マイクロソフトとの対抗軸として、Yahoo!を自分たちの陣営にしておきたいとの、Googleの思惑が透けて見えます。



何せよ、検索ユーザー、広告主、プロバイダー、誰にとっても良いことだと思います。