チキンラーメン


首都圏でJRに乗る機会のある方は、最近自動改札機でこれを瞬間視しているはず。


いつも、
「あっっ!」
チキンラーメン!」
「画像、画像!」
と思いつつ、人波に揉まれてしまい、逆行することができず・・・。
なかなか機会を得られませんでしたが、ようやく撮影できました。



しかし、面白い場所に目を付けたと思います。
瞬間視だけど、おそらく30代以上であれば、一瞬でチキンラーメンだと分かる。
全く無名の製品を、こんなところでPRしても意味ありません。
1秒程度で通過していく人の流れを、「何?」と止めてはいけない。
大げさでなく、事故につながる可能性すらありますから。


だから、ここに掲載できる広告は、瞬間視に耐えうる製品でないとダメ。
日本が誇るスーパーロングセラー製品、チキンラーメンだからこそできる広告です。




発売して50年以上。
基本的な形態は、ほとんど変わらず売れ続けるチキンラーメン



今回、ひよこちゃんのキャラを多少変更したようですが、どんな効果をもたらすのか?
まあ売上が上がっても、おそらく前年比10%いけば御の字のはず。
30%も前年からアップしたら、今まで何をやっていたんだと、かえって叱られる。
そういうものですロングセラーとは。



あー、何か久々に食べたくなってきた。