頑張ってマス


悔しいです!

PKまで行けたんだから、頑張ったのは事実だけど、だからこそ勝ちたかった。
でもまあ、それはまた4年後にとっておきましょう。


しかし、今日も大半の国民はおねむさんモード。
僕は、スペインvsポルトガル戦も見たのでねむ過ぎデス。
朝から、しこたまカフェインを摂取しつつ、この時間に至ります(笑)。



そんな中、「無期限休憩」中の青島食堂が復活したとの噂を聞き、駆けつけました。


以前は夫婦2人でやっていたのに、何故か奥さん1人だけで切り盛り。
夫婦間で何かあったのか??


それはさておき、常に10人以上行列の人気店を、1人で乗り切れるのか??
でも、見てると、額に汗をかきつつも、テキパキとこなしています。
作っては、運び、下げる。合間に洗う。
決して体力があるとは思えない、小柄なおばちゃん。
鮮やかデス。



日本代表も、ラーメン屋のおばちゃんも、み〜んな頑張ってんだ。
何だか、勇気をもらった1日でした。