サッカー・W杯


祝!初勝利! 勝ちましたね。


それにしてもカメルーンは、いったいどうしたことか。
昨日のカメルーンになら、どの国でも勝てる。そう判断する人は少なくないと思います。


チームに不協和音があり、主力選手が欠場すると裏事情があったようですが、
この晴れ舞台でそんなことをしている場合かと。



日本はラッキーでした。
ただ、それでも勝ちは勝ち。


グループリーグの順位表に、
「※ただし日本はラッキーな勝ち点3」なんて注釈は書かれません。
ここは一気呵成にステップアップして欲しいものです。



ビジネスでも何でも、成長は直線的に上がっていくのではなく、
ある日突然ボーンと伸びるもの。
日本代表にとって、それが昨日の試合だったら嬉しいこと。



未来につながる勝ち点3であって欲しいものです。