濱壹(御成門)


人気の魚料理のお店。
ランチは、定食1種類のみで勝負してるとのこと。


よほど自信があると見た!
仕事のついでがあったので、気合いを入れて訪問。



さて、登場!

おお!
見た目は、まさに漁師めし!
積み重なった刺身の盛合わせ、魚のあら煮、魚の揚げ物・・・。
写真では分かりにくいけど、どれもそれだけで定食になりそうな分量です。
その他に、鯛めし、豆腐、お新香、お吸い物が付きます。

豪華デス。




でも、僕には合わなかったかな。


刺身には、刻んだしそと唐辛子がのせられ、特製の「だし汁」がたっぷりかかってる。
このだし汁が好きな人には良いと思うけど、僕にはしょっぱくて。


魚の揚げ物は、カレー風味。
う〜む。。。

シンプルに新鮮な魚だけで勝負してくれた方が好きです。



でも、この料理が店の特徴なんだから、それはそれで良いと思います。
好き嫌いが分かれるくらい、はっきり特徴があった方がいいもんね。


事実、ネットのクチコミサイトでは評価が高く、今日も行列してました。
量と味で、立派に独自化を歩んでるお店でした。