サイマルラジオ


既にご存知の方も多いと思いますが、コレいいですね!
全国38のFM放送が、パソコンで聴けます。


サイマルラジオ


何故か、木村太郎さんが代表だ。



GWですが、今年は仕事で遊びに行けない・・・
で、今日は石垣島の「FMいしがき」を聴きながら仕事をしているのさ。


コレいいですね!
この場合の「コレ」は、「FMいしがき」のことを言ってます。
それは、石垣島の固定カメラを見ながら聴けるのがいいんです。
石垣島の「今」の状況が分かるのが、なんとなくいいなと。



スタジオ前の通りを、延々と流しているだけですけど。
やはり軽自動車の割合が高いようです。
燃費を考えれば、リッターカーでもいいのだろうけど、税金も安いし、車庫証明もいらないから軽なのでしょう。



で、興味深いで終わってしまっては、ネットに生きる者として恥ずかしい……。
調べてみました。
固定カメラの場所を(笑)。


答えは、石垣島のおみやげ店「タイラ」前。


どうして、このカメラがおみやげ店「タイラ」前なのかわかったかというと、
Googleストリートビューです。
全くおそろしいなストリートビューは。


画像に映る「八重山そば」の反対側には、武富士の「¥むすび」とともに、「タイラ」がありました。
ちなみに、その隣にはルートビアで有名な「A&W」がありました。
ルートビア、僕は大好きです。あのサロンパスのような香りが(笑)。



石垣島の今日の気温は最高24℃。
あれ、東京と一緒だ。
でも、最低気温は22℃。
さすがです。
泳ぐには、まだ少し寒いだろうけど、いい気候のようです。



あー、仕事どころではなくなってきた。