ロジテック ICレコーダー


イケテるツールをご紹介。
ロジテックと言う会社の、「マイクロSD ICレコーダー」。仕事でインタビューする時に欠かせない。



僕のお気に入りポイントは、SDカード方式ってこと。
これポイント高し!デス。



通常のICレコーダは、録音すると当然「容量」が一杯になりますよね。
で、それをパソコンに転送して、ちゃんと移ったことを確認した上で、レコーダの音声データを消去!と言う手順を踏みマス。
でもこの商品は、マイクロSDカードに直接録音できる。



つまり、どんどんカードに録音できるので、容量の心配がまったく要らないと言うわけ。
データ転送作業の時間が取れない時でも、予備のカードがあればバッチグゥー!
さらに、カード毎に用途を分けておけば、ファイル管理も楽という、恐ろしく便利なツールです。


もし、これからICレコーダを手に入れたい人がいたら、これはぜひお薦めのアイテムですよ。