いちご狩り


子供たちといちご狩りに行って来た。
先日の3連休、遊びに連れて行けなかったし、春休み最後の日ということもあり。
彼女たち(子供のこと。愛人ではありません)のリクエストで、いちご狩りとなった次第。



事前にサイトでいちご狩り農園を調べまくったんだけど、どこもおんなじことしか書いてない。。。
「美味しい、楽しい、真心込めて、思い出つくりに、春を満喫・・・」



分かった、分かった、俺が悪かったって感じ。もう分かりきったことしか書いてないから、全然伝わらないし、心に刺さらない。
美味しいのは分かった。でも、どうして?ってことが書いてない。真心込めてることを、具体的にどんな風にって、どうして書かないの?
たまたま、前日の日記に「他と違ってみえるか」が重要と書いたけど、まさにこういうこと。



もったいないデス!



で、結局、決め手となったのは、「ポピーの花摘み」ができる農園。
僕たちお客は「体験」を楽しみに行くのだから、そこをもっと詳しく情報を伝えれば、他とは違って見えるのに。



でも、農園のみなさん、とても親切で、いちごも美味しかった。
彼女たち(子供のこと。愛人ではありません)も大満足!




お陰様で、楽しい体験ができました。
ありがとうございました。