自分に合ったノウハウが分かれば成功する


今回は、「自分に合ったノウハウを当てはめることが出来れば伸びる」、についてお話します。



ノウハウは個別にお話しする際は、その人の目的や状況に合ったモノを出すことが出来ます。
しかし、こうやってブログなどで公開するノウハウは、最大公約数で書かざるをえません。





本来、個別にアドバイスをすると、もっともっと結果が出ます。
直接その人の「間違い」を修正できるからです。


例えば、ホームページで集客をしたい人がいるとします。
このブログに書いてある通りに集客を頑張った。
ノウハウが書いてある本を読んで、その通りに頑張ってみた。



でも、「間違い」があると、結果は出ないのです。たとえ集客出来たとしても・・・



集客しても、購入や資料請求、メルマガ登録、実店舗への訪問など、
顧客がアクションを起こさない限り、意味は無いのです。





ダメな例をあげましょう。
自分が話したい情報を、延々と書いているホームページ。
これ、集客しても意味ありません。
顧客は、何らアクションを起こさないためです。


顧客が知りたいのは、この人にお金を出して満足できるか?という情報です。
それには、顧客が聞きたい情報をホームページに掲載すること。
例えば、税理士さんの場合、「税制改正の法律解釈」を延々と書くのではなく、
税制改正を利用した節税法」について書く。





さらに、「誰に」、「どういうメリットがあるのか」、で絞って書くと、刺さるコンテンツになります。
「オーナー経営者のための、税制改正を利用した3つの節税法とは?」、などですね。


そして、
・税理士としての実績
・お客さんの喜びの声(体験談、ビフォーアフター
・事務所の場所や連絡先や地図などの情報
・価格体系
・どういうアドバイスをするか?
・得意分野・税理士としての実力を見せるコンテンツ
・人柄やキャラクターを知ってもらって親しみを与えるコンテンツ


などを書く。
集客の目的は、「この人にお金を出して経営をみて欲しい!」という人を増やすことです。
ホームページの訪問数を増やすことではありません!





個別にアドバイスをすると、
そもそも誰を集めればよいのか?
どういう人を集客すれば儲かるのか? をお話し出来ます。


自社に合ったノウハウを当てはめ、正しい方向で実践すればカンタンに結果は出るのですが、ここを間違っているとなかなか結果は出ないのです。



幸い、私が多くの方々に依頼して頂けるのは、この強みがあるからなのです。
個別に正しい方向を示すことができるからなんですね。



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