独自化のキーワード・形


質問。
「ハート型」にしたら売れそうだと思うものを、探してください。




「ハート型」は、ヒットの要因が詰まった形です。
女性に受ける、バレンタインデーなどの需要がある。結婚式の引き出物やアクセサリーとして、結婚式場やホテルなどにも使えそうです。


例えば、ハート型のステーキ肉。バレンタインデーや誕生日にいかがでしょう?
特別な日の贅沢な食べ物だから、高価格で売れそうです。
添えるにんじんやポテトもハートの型で抜くと、レストランの話題作りになりそうです。
湯たんぽや入浴剤は、既にハート型の商品がありますね。



容器の形を変えたことで、ヒットしたものもあります。
ハート型のビンに入ったブランデーやワイン。
大阪の「におい缶・道頓堀 厚化粧の香り」。
道頓堀に芝居を観に来たオバチャンの香りを、缶詰にして販売しています(笑)。



・場面に合った形を考える
・形を変化させる
・容器の形を変える


これらを合わせて考えてみてください。