広告手法


JR新橋駅のホームで、電車の発車メロディーに、
サントリーのCMソング「ウイスキーが、お好きでしょ ♪」の旋律が流れ始めた。


コレは面白い!


発車メロディーを使った広告というのは、初めてなのでは?
サラリーマンの「酒場の聖地」・新橋を選ぶところが、さすがサントリー



恵比寿駅では、以前から、サッポロ・エビスビールのCMソングの旋律が流れてますが、
これは、恵比寿という地名がエビスビールに由来することから、地元自治体との取り組みで流しているもの。


純粋な広告は今回が初めてデスね。




パリの地下鉄の駅のホームには、赤や青色のソファーがベンチとして置かれているそうだ。
実はこれ、IKEAの広告。現物支給(笑)。



以前、匂いビジネスについて書きましたが、
このようにありそうでなかった広告手法は、まだまだたくさんあるものだ、と。