半額セール

デフレのせいか、最近「半額」とか「値引き」とか、そういうセールを目にすることが多いですよね。
それを見るたび、「どうして値引の理由を明確にしないんだろう?」、といつも思う。


楽天など通販でも、最近、【訳あり・半額!】と言うのが多い。
どのサイトを見てもおんなじ。
理由が書いてない。

そもそも、「訳あり」って、「理由がある」ってことを言ってるだけ。
理由そのものは何も語ってない。

これでは、「どうせ最初に高い値段をつけといて、半額にしてんじゃないの?」
そう思う人もたくさんいるのです。


どうして半額なのか、という理由を入れよう!


例えば、パンの通販だったら、
「アンケートで、【冷凍のパンはまずいと思ってましたけど、食べたらとっても美味しかった】
そいう声をいただきました。

そうか、冷凍のパンってまずいと思われているんだ。
うちのパンは一度食べてもらったら美味しいことが分かるはずだから、一度食べてもらおう。
ということで、半額セールをすることにしました」

というような感じです。


「買う理由」を分かりやすく、お客さんに伝えよう!