1073 R-1乳酸菌


R-1。お笑い芸人の賞レースのことではありません。

近所のスーパーで、見かけた明治の赤いヨーグルト。
POPには、「負けられないあなたへ 話題の新型ヨーグルト」とあります。


負けられないあなたへ???
話題???  僕知らないし。
新型???  何が?

ここまで意味不明なキャッチコピーも珍しいかも。


この意味不明なメーカーのコピーを、そのままPOPにするスーパー担当者。
売る気あるのか?と思います。感覚が麻痺してるとしか思えない。


ちなみに、明治乳業のサイトで「1073R-1乳酸菌」を調べてみました。
「1073R-1乳酸菌とは、選び抜かれたブルガリア菌で、新しい可能性を秘めた成分です。」

。。。


こうなりゃ意地です。



で、発見!
北里大学などの研究チームによりヨーグルトの乳酸菌「1073R−1」に、インフルエンザウイルスの増殖を抑える働きがあることがわかった。また、このヨーグルトを食べた人と食べなかった人を比べた場合に、風邪をひく危険性が半減したそうです。」



ふ〜む、風邪やインフルエンザ予防をウリにするには、ちょっと時季を逸した感はあるけど。

でも、今日の東京の気温は7度!
もったいないぞっ!せっかくのチャンスだったのに。